1月10日(土)【田んぼ代々木本店】でお餅つき会

  • 2009/01/09(金) 00:51:41

シブヤ大学の学生特典が使えるお店の【田んぼ】さんで
http://www.shibuya-univ.net/classroom/detail.php?room_id=90
1月10日(土)13時から代々木本店で「お餅つき会」が行われるそうです!
なんと〜!

お店に取材に行ったときに、店主岡野さんからお話を聞いて
渋谷で餅つきができるってステキだなぁと思っていました。


わたしの実家・栃木でも年末恒例で餅つきが行われるのですが、
どうしてもおばあちゃんのようにリズムに合わせて
餅をひっくり返すことができず「危ないからひっこんでなさい」と言われ
杵でついても、力が足りなくて「餅が固くなるからひっこんでなさい」と言われるので、わたしは毎年寒い寒い言いながら掛け声をかけているだけ…。

それでも毎年人がついたお餅を出来立てホヤホヤで食べられるのは
幸せなことだなぁと思います。


餅つきの前に、炊きたてのもち米を食べるのも楽しみのひとつ。
何よりお餅はつき立てが一番おいしいんですよね〜。
きなこ餅とか大根おろし餅とか納豆餅とか…
まさに味のIT革命!

是非みなさんもご一緒にお米のおいしい【田んぼ代々木本店】へ行きましょう〜☆


中里

学生特典のあるお店【UPLINK☆イベント紹介】

  • 2008/11/21(金) 01:28:50

学生特典の使えるお店の
UPLINK Xさん
http://www.shibuya-univ.net/classroom/detail.php?room_id=67
http://shibumap.5.dtiblog.com/blog-entry-6.html
からイベントのお知らせです☆
興味ある方は是非参加してくださいね!
UPLINK

『レポマン』や『シド・アンド・ナンシー』で知られるパンクムービーの鬼才、
アレックス・コックス監督が来年1月10日公開映画『サーチャーズ2.0』のプロモーションで来日いたします!

11/21,22の二日間限定でプレミア上映イベントを行います。
--------------------------------------
【豪華ゲストを迎えて二夜限りの先行プレミア上映!
『私立探偵濱マイク』から最新作の裏話まで全て語る!】

■11月21日(金)20:45  
会場:吉祥寺バウスシアター (武蔵野市吉祥寺本町1-11-23)
ゲスト:アレックス・コックス監督 × 田口トモロヲ

■11月22日(土)18:45 
会場:横浜シネマ・ジャック&ベティ(横浜市中区若葉町3−51)
ゲスト:アレックス・コックス監督 × 永瀬正敏
■<料金>一律¥1,800 ※各劇場にてイベントチケット発売中 無くなり次第終了
■<上映作品>サーチャーズ2.0 (96min) http://www.uplink.co.jp/searchers/
----------------------------------------

UPLINKさんは、このほかにも
たくさんおもしろいワークショップやイベントを開催されてます。
こちらでチェック!
http://www.uplink.co.jp/top.php
UPLINK2



ツリーハウスで幕末ナイト☆

  • 2008/10/27(月) 07:27:02

20081027072921
本日、裏原宿にあるシブ大キャンパスマップの学生特典が使えるお店、ツリーハウスHIDEAWAYにて、
で、坂本竜馬のビールhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/bbuehata/b-0427.html
を飲みながら、幕末について、ただただ語る会をやることになりました☆

HIDEAWAYスタッフさんが、幕末好きで、わたし自身が坂本竜馬好きだということから、「やっちゃおう!」となったのがこの企画です。

以下詳細→
●【幕末ナイト@ツリーハウスHIDEAWAY】
10月27日(月) 20時〜
@ツリーハウスHIDEAWAY
http://www.shibuya-univ.net/classroom/detail.php?room_id=66


ご連絡は、つくり隊Yahoo!のメールアドレスまで☆