エコロジーショップGAIA(代々木上原店)

  • 2008/05/18(日) 20:05:20

★野菜にまつわるお話が聞きたい★

GAIAは野菜にまつわる話をしてくれます!

【シブ大生特典】
スタッフの方が野菜にまつわるお話をしてくれます。
(※お店の混雑時でない時間帯に来て頂き、お声掛けください!)

「おいしい、楽しい、うれしい、そしてオルタナティブな」商品を
取り扱うエコロジーショップです。
元気な有機野菜をはじめ、1つ1つの商品に思い入れと真心が込められた、
作り手の心意気が伝わる商品ばかりが揃います。
常に生産者やメーカーと顔の見える関係を大切にしている、
その想いが店内のあちらこちらにある
スタッフ手作りのポップから読み取れるようです。

スタッフの熱意と生産者の愛情を感じて買い物をするなんて、
普段の買い物で体感できますか?
自分の納得のいく商品を買うことの大切さ、
「安心」を買うことを実感してください。

野菜、食品、衣類、雑貨、本、ペットフードなど、
生活に必要なもの、生活を楽しくするものが揃っています。
そしてその全ての商品は、環境や自然への思いやりが込められています。

分からない事はスタッフの人が丁寧に、熱心に教えて下さいます。
そんなスタッフの暖かさがより一層の安心感へつながる、
そんなステキなお店です。


(取材:室木花絵)


エコロジーショップGAIAへ行った方はコメントをどうぞ

CAFE LAX

  • 2008/05/16(金) 12:24:36

★気分に合わせて空間を演出してもらいたい★
 
LAXは気分に合わせて空間を演出してくれます!

【シブ大生特典】
今の気分に合わせたBGM、
またはDVDをスタッフがセレクトして流します。
また、持参したCDやDVDも流します。
さらに気分に合わせた漫画本もセレクトしてお勧めします!


渋谷は道玄坂を登り交番前交差点で右折すると密集したビル街に囲まれ、
京王井の頭線神泉駅からほど近いところにCAFE LAXは佇んでいます。
まずは気になるネーミングの由来!
それはロサンジェルス国際空港(Los Angeles International Airport)の
頭文字をとってLAXなのです。
アメリカは西海岸に降り立っては旅立つ人々が行き交う
空港のロビーを想像してみてください。
つかの間の癒しをイメージして創られた、
旅人の心も体も解放するかのようなソファー席が充実した広いスペース。
加えてインターネットスペースや、
漫画喫茶顔負けで700冊以上のマンガを堪能できます!
また渋谷近辺ならお弁当のデリバリーも2個からやっているそうです!

そして、ここのカフェはなーんとイベントスペースとしても
丸ごと貸してくださるんです!1日cafeを開くのもよし。
びっくり誕生パーティーを開くのもあり!
10年ぶりの同窓会スペースとしてなんてどうでしょうか?
勇気を出して聞いてみてください。
きっと店長の鈴木サン「お好きにどーぞ!」って言ってくれちゃいます。
そうなんです。空間を創り上げるのは皆さんです!
今度は空港のロビーとしてスチュワーデスの格好でLAXに行ってみたいですね。きっと皆さんそんな私を笑顔でwelcomeしてくれるでしょう。


(取材:渡部彩子)


CAFE LAXへ行った方はコメントをどうぞ

SUNDALAND CAFE

  • 2008/05/09(金) 11:38:26

★ミニグリーンレーズンを味わいたい★

SUNDALANDはミニグリーンレーズンサービス!

【シブ大生特典】
ミニグリーンレーズンサービス!
&かけて欲しい曲があればかけますよ!CDご持参下さい!

音楽レーベルplants labelが手掛けるSUNDALAND CAFEは、
初めてでも昔から知っていたようにくつろげてしまう魅力的な空間
(店名の由来を聞いたら、ちょっと納得かもしれません)。

自然農、無農薬の与五右衛門野菜(冷蔵庫の中でも育つほどの生命力!)
を使ったメニューは、素材そのもののおいしさが嬉しい。
週替わりのカレーも見逃せません。

お店を彩るギャラリー、選書が楽しい本棚、
コンガやピアニカのワークショップ…
アートも音楽も肩の力を抜いて愉しめる、とっておきのなごみ空間です。


(取材:柏木初夏)


SUNDALAND CAFEへ行った方はコメントをどうぞ