最近の流行語

  • 2010/02/01(月) 23:25:03

最近のわたしの流行語は、「ブログを更新するのにハマってるんです。」
そう言っては、色々なところでパシャパシャ写真を撮っていました。
しかし、更新追いつかず…。

この半月くらいで撮った写真たちをご紹介します。
まずは「恵比寿エリア」
「Think恵比寿!〜恵比寿について、100人でおしゃべりしよう〜」
http://www.shibuya-univ.net/class/detail.php?id=471
のミーティングで、恵比寿キャンパス(通称エビキャン)の皆さんの部室(と呼ばれているお店【Flax】)へ
エビキャンの部室
近々取材に伺います〜

エビキャン部室の右隣にあるのがシブ大生特典があるお店【七菜】。
http://www.shibuya-univ.net/classroom/detail.php?room_id=152七菜チャーハン
このあいだはチャーハンをいただきました。
いつもテーブルの上には、綺麗なお花が。
七菜のお花


そして、こちらもマップ隊の取材で行きたい恵比寿のお店。
珍しいトマトの餃子。
トマト餃子
そして、この凛々しい背中!
その背中がステキです
こちらも近々。


そして、「表参道エリア」のシブ大生特典があるお店
【おひつ膳 田んぼ 表参道店】
http://www.shibuya-univ.net/classroom/detail.php?room_id=91表参道田んぼ
田んぼの定食
いつもほかほかのご飯を食べられます。お米一粒ひとつぶを大切にしたくなるお店。

田んぼでは、シブ大の運営スタッフの花絵ちゃんが働いています☆
花絵ちゃんは、わたしがお店へ取材に行く前からお友達だったのですが、「学生特典があるお店」としてHPにアップしたあと、何ヶ月かしてから
田んぼ表参道店で働き出したということで、ビックリしたのを今でも思い出します。
この日も、元気に働いていました。また行きます♪

花絵ちゃんは、高尾山のフリーペーパーをつくっていて、
最近完成したとのことで、一緒にパシャ!
はなえちゃん
タイミングが合わなくて、ちょっと表情が崩れてしまいました。。。ごめんよう。
花絵ちゃんはシブヤ大学で以前、野菜の授業をつくっていました。
http://www.shibuya-univ.net/class/detail.php?id=197
このように、マップ隊は、第3土曜日以外の休日も平日も、
シブヤ大学のキャンパス内をウロウロしております。
皆さんのオススメのお店があったら一緒に連れて行ってください。