6月19日(土)シブヤ大学特製お好み焼きメニューをつくろう!レポート?

  • 2010/06/30(水) 11:54:15

そして、メニューを考えます。
たくさんの材料を前に悩む皆さん。

チームで考えたメニューを発表。


ついに、待ちに待った焼き時間に突入です!

おにぎりをイメージして、三角形のお好み焼きを焼くチーム。
チョコやら、ドライフルーツやら、
練乳シロップやら、「大丈夫?」と思うようなものも…。


そして、久保田店長の試食タイム!

ドキドキ…。


その?につづく

6月19日(土)シブヤ大学特製お好み焼きメニューをつくろう!レポート?

  • 2010/06/30(水) 09:13:02

遅くなってしまいましたが、
「学生特典で、シブヤ大学特製メニューをつくろう! 〜お好み焼き編〜」
http://www.shibuya-univ.net/class/detail.php?id=511
参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました。


どろしー隊員が書いてくれた授業レポートと
たなまり隊員が撮ってくれた写真もアップしました!
コチラ→http://www.shibuya-univ.net/class/detail.php?id=511

ブログでは、それ以外の写真をアップして紹介したいと思います。

わたしたちは9時半集合。
二日酔いだぁとか、眠い、とか焼くぞー!と言いながら
気持ちは今日のオリジナルメニューのことでいっぱい。

大学のサークルっぽいですねぇ。
と言いながら、シブヤ大学のサークルだったことに気づきツッコミ合う。



赤提灯の先には竹の空間。

開店前のお店で準備を始めます。


本日のお好み焼きの材料。

並べ切って。
…壮観!

そして、授業へ。

コーディネーターの堀田さん
http://www.shibuya-univ.net/about/staff_omotesandou.php#hotta
(棒みたいな人ではないことを確認していただけましたか?)
の説明のあと、久保田店長の挨拶。

久保田店長は、
「今日会ったばかりでも、過ごした時間は関係ナッスゥイング!
お互い切磋琢磨し、素晴らしいお好み焼きを焼くときゃ焼けよ!」
というメッセージを伝えてくれている気がしました。

引き続きわたしの挨拶。
キャンパスマップ隊の活動を説明。
緊張…。いつになっても人前で話すのは緊張します。
伝わったかなあ。


その?につづく

19日(土)は、ツリーハウスが部室!

  • 2010/06/19(土) 01:58:02

5月から始まった部室プロジェクト。
http://shibumap.dtiblog.com/blog-entry-107.html

部室→溜まり場。
皆が集まれる「溜まり場」が欲しいな、と始まりました。
(※▼シブヤ大学通信 第40号 PDF
http://www.shibuya-univ.net/pdf/sunpress_40.pdf

明日は、裏原宿にあるツリーハウス・HIDEAWAYを部室に
お借りすることになりました。
木にちなんだサービスをしてくれるHIDEAWAY

HIDEAWAYは、今回
「学生特典で、シブヤ大学特製メニューをつくろう! 〜お好み焼き編〜」
http://www.shibuya-univ.net/class/detail.php?id=511
の授業が開催されるさくら亭のお隣さん。

マップ隊のメンバーは授業後、遊びにいこうと思っています。
生徒として参加される皆さんも是非、授業後ご一緒しましょう♪

その他の授業に参加されている方も
12時〜17時、HIDEAWAYへ寄り道してみてください。

シブ大生がワイワイ集まっているかもしれないし
お店の常連さんと会えるかもしれない。
例え、シブ大生がいなくても、お店の方はとっても素敵な方。

話しかけてみると、新しいつながりが発見出来るかもしれません。