マップ隊へ、2010年ありがとうの気持ち。

  • 2010/12/31(金) 20:04:08

2010年も残すところあと少し。
マップ隊の皆に、忘年会のときの写真とともに感謝のメッセージを!

>よっしー、ちほりん
2010年、ようこそ!マップ隊へ。

>ぐっさん
ぐっさんが「隊長!」と呼び出してくれたおかげで
最近、色んなところで「隊長!」と呼ばれます。
自分で名付けたのに、隊長と呼ばれると複雑な気持ちになる。
2010年のわたしのテンションはぐっさんが上げてくれていたようなものです。


>どろちゃん
隊員希望のメールをもらってから、いつの間にか
色んなことを一緒にやるようになって楽しいです。
どろちゃんの鋭さにどっきり。お互いザックリしてるよね。


>かもちゃん
一時期、自分の気持ちもマップ隊の活動も停滞していたとき
もらった隊員希望のメール嬉しかった。
派生版もどうぞよろしくね。


>いまむさん
2010年は、特製メニューといいマップ隊は
いまむさんに支えられた1年でした。
爽やかさは、いまむさん無しでは語れません。来年は生歌聴きたい。

※写真:酔っぱらっております。

>ほっしゃん課長
マップ隊を、いつも良い距離感で見て、色々アドバイスくれました。
少し離れたところからの意見の大事さをすごく感じています。
会議帰りの電車でよく語ってくれた「リーダーとは。チームとは。」の話、
ほとんど酔っ払いながら聞いていたことを思い出します。

※写真:酔っ払っていません。

>たじーさん
2011年も妖精のまま、自由奔放に飛び回ってください!!


>たなまりちゃん
マメです。
そのマメさをもって、来年は色々なところ行って取材しよう!
あれ、よろしくね!


>はせちゃい
マイペースに色々と付き合ってくれる。
少年のようなキラキラ具合がいつも眩しいです。
それはそうと、会議の日にち、ちゃんと確認してね。
来年は、長谷部がゆく…。


>そうさん
長谷部をよろしくお願いします。


>さとみちゃん
ずっとやりたかった例のあれを、卒業制作としてつくってくれるって、
すごく嬉しい。楽しみにしています!
けど、就職資格取得が先ね。


>いのっち
興味あるところに、ものすごい勢いで突進していく様子…
素晴らしいです。
2011年もそのまま突進していってください!


>どいちゃん&いっちー
忘年会に居合わせたら、もうマップ隊です。



>主任
その憂いを帯びた表情、言葉が出ません。
最近、主任が男らしくなったと巷で噂です。


>あみろん
マップ隊始まったときから、
わたしのあんな話やこんな話まで聞いてきてくれました。
あみろんの写真大好きです。忘年会の写真もありがとう。


と、忘年会には参加できなかったけど
いつも支えてくれるマップ隊メンバーや周囲の皆さん
ここには書ききれないほど
まだまだお世話になった方がたくさんいます。

色々な方に支えられていると感じた2010年。
皆さん、どうもありがとうございました。

2011年も、どうぞよろしくお願いします!

どこかで誰かが

  • 2010/12/14(火) 08:24:35

少し前に書いた日記なのですが
下書きしたまま残っていて、それに繋がるお話があったので更新。

友人が眼鏡を新調するというので
是非シブ大生特典のあるお店で!と、blinc vaseの荒岡さんのところへ案内してきました。
(■学生特典のあるお店…
http://www.shibuya-univ.net/classroom/detail.php?room_id=173
■ブログ…http://shibumap.dtiblog.com/blog-entry-101.html


「荒岡さん、友人です。」
「はじめまして、中里の友人です。」
「ああ、どうも!こんにちは」
と、わたしを通してうまれる会話。

誰かを介して
人が距離を近づける様子。

かつて自分の頭の中でイメージしていたことが、
人づてに、どこかで実現していることを
本当に少しずつではあるけれど、聞く機会が増えてきました。


先日giraffeデザイナー中村さんと
http://shibumap.dtiblog.com/blog-entry-133.html
TORiさんhttp://www.cafetori.com/
ご飯を食べに行ってきたときも、そんなお話を聞くことができました。

かわいいクリスマスツリー。


TORiのまんまるコロッケ。

giraffeデザイナー中村さんは
blinc vaseの荒岡さんが紹介してくださった方。

中村さんから
「シブ大学生特典の“お気に入りのルックブック”を
もらいにお店に来てくれた方が何人かいたみたいなんですけど、
(※普段、中村さんはお店ではなく事務所にいるため)
少し前には、わざわざ事務所まで私を訪ねてきてくれた方がいたみたいなんです。」
というお話が。

中村さんはそのとき外出していて会えなかったようなのですが
「会ってみたかった」と話してくれました。

「誰かに会いたい」が原動力の他人事と思えないお話。
是非また機会があったら、その方と中村さんが会えたらいいな、と思うとともに
わたしもその方にお会いしたいものだと思いました。


コアラと中村さん。