【UP!】学生特典のあるお店が新たに2店舗増えました。

  • 2011/03/29(火) 09:31:18

シブヤ大学学生特典のあるお店が
新たに2つ増えました。

■Only Free Paper

記事はこちらから
http://www.shibuya-univ.net/classroom/detail.php?room_id=239

フリーペーパー専門店という変わったお店。
全国各地のフリーペーパーを入手することができます。
お店を運営されている方達が、
飄々としているようで熱くて、その加減が不思議。


そして、こちらは既にアップされていたのですが
■Be-STAFF MAKE-UP UNIVERSAL

記事はこちらから
http://www.shibuya-univ.net/classroom/detail.php?room_id=238

初のメイクの学校です!
メイクのモデル体験が出来るという
なんとも贅沢な内容になっています。
マップ隊員も取材しながらモデル体験させていただきました。


どちらも、今までのお店とはちょっと違った内容になっています。
そして、スタッフの方が魅力的。
是非、実際に足を運んで「シブヤ大学の学生です。」と
学生特典を利用してみて下さいね。


なかざと

◆Be-staff 【第三部】体験レポート 

  • 2011/03/11(金) 14:13:42

<特典体験ルポ>
今回どろしー齋藤香織が体験したのは、
パーソナルビューティーカレッジのモデル体験です。
本来であれば、Be-STAFFの生徒さんが、個別指導の先生立ち会いのもとに、
モデルに顔診断をし、メイクをします。
今回は特別に、その先生の立場にある丸一さんに、顔診断とメイク、
そして簡単なヘアスタイリングまでしていただきました。
なんてラッキーなんでしょう!!



まずは顔診断の前に、顔の拭き取り。
ひゃー、これだけで気持ちいい。
クレンジングの仕方、化粧水の使い方、ふむふむ、そうすればよいのですね。

そして、すかさず顔診断。私の顔のパーツを見て、
「あまり思ったことは口に出さないタイプですか。」
「頑固なところがありますか。」などなど、
そうなんです!!と思わず人生相談に乗ってもらいたくなるような、
コメントの数々。
「人生相談、よく受けます。」とのこと。


そんな、癖の強い私の顔を、顔診断の結果、
メイクでやさしく女らしい顔に仕上げてくれる流れになりました。
やったー、女性らしさ。人生における重要課題です。
ベースの作り方から、眉、目、口などパーツ毎のアドバイスまで、
まさにパーソナルなものなので、ここでは割愛させていただきますが、
私の取材ノートは、モデル体験後、
丸一さんからのアドバイスの備忘メモでいっぱいでした。
そのくらいアドバイスがいただけます。これで、ホントにただなんですか!?
<before>


<after>

服がだらーんとなっておりますが、
大満足な一時を過ごさせていただきました。
何より、楽しい!!丸一さん、ありがとうございました!!

(隊員 さいとうかおり)

旅に行ってきました。

  • 2011/03/10(木) 17:07:05

ご無沙汰しております。

2011年1月、日本の南の方へ旅に行ってきました。
ご存知の通り、どこへ行っても雪。
九州も雪。四国も雪。京都も名古屋も雪。

わたしは、雪女だったようです。


地図について改めて考えた時間でもありました。

一人で知らない土地に降り立ったとき
まず現在地を確かめるために地図を求める。
地図は、駅の構内、観光案内所、
人の言葉の中や、関係性の中にもある。
そこに、自らの食や宿や人の記憶が肉付けされていく。

地図は奥深い。




旅の中で、いいなぁと思う人や場所にたくさん出会いました。

訪れたわたしにも好きになって欲しいと、
その人の一部分である場所に案内してくれる。
胸を張って、自分の生きている場所を大好きだと言える。


初心は忘れる。
けれど、思い出させてくれる人がいる幸せ。


各地で大事なものをもらって帰ってきました。
お世話になった皆さま、どうもありがとうございました。
感謝。


写真は、乗り継ぎの関係で朝6時半に着いてしまった出雲大社。
出雲も雪でした。

2011年も良い縁を大切に出来ますように。