地図Barで結ばれたふたり

  • 2011/05/12(木) 00:15:00

わたしが、キャンパスMAPつくり隊の活動をしていく中で
出会って、始まった出来事のひとつに
「地図Bar」というBARがあります。

シブヤのとある場所で、不定期に開催されるBAR。
シブヤ大学の授業でも一度授業を行いました。


そんな地図Barで出会った二人が
この度、結婚しました。

学生特典のあるお店の
カフェna http://www.shibuya-univ.net/classroom/detail.php?room_id=162
にてお祝い。





カフェnaの松葉さんが、オリジナルケーキをつくってくれました。




みんなで祝福。











カフェnaの松葉さんもメッセージを寄せてくれました。
今年、カフェnaは10周年。






おめでとう。



(写真:あみろん)

モミノキハウス35周年

  • 2011/05/10(火) 12:03:27

モミノキハウスさんが
今年でオープン35周年。



写真は、モミノキハウス・オーナーシェフの山田さん。

「このあたりで35年もお店をやってたら
そりゃあもう、色々ありましたよ。
これからもあるんだろうね。」と笑っていました。



渋谷の街は
ほんとうにお店の入れ替わりが激しい。

「また来たい」と思わせるお店を
同じ場所で続けること。

その大変さを思い、

お店の方たちを
ただただ尊敬しています。

西荻窪チャサンポー

  • 2011/05/01(日) 20:19:13

先日、西荻窪をお散歩してきました。

西荻窪は、小さいお店がたくさんあって
歩いていて、とても面白い街です。
街の大きさが、ゆったりお散歩するのに、
ちょうどいいサイズ。

素敵なお店がたくさん。













ランチをした「スプーン」というカレー屋さん。
カレー屋さんでありながら、スープが絶品!

6月の4日、5日には「チャサンポー」という名前のイベントが
開催されます。
http://chasampo.com/
その日は、各お店に行くと無料でお茶を出してくれます。


気になっていたお店や、
知らなかったお店に入ってみる”きっかけ”。

たくさんのヒントがつまったイベント。


わたしも去年、素敵なお店を知ることが出来ました。

「チャサンポー」
是非、足を運んでみてくださいね。