【学生特典のあるお店UP】J-Cook

  • 2012/05/28(月) 23:13:14

「シブヤ大学の学生です」という言葉で、
お店の人と共通の友達がいるかのように、
ぐっと距離が近づく「シブ大・学生特典のあるお店」に、新しいお店が増えました。

キラー通りにある“J-Cook”。
学生特典は、「敦子さんに名前で呼んでもらえる」
http://www.shibuya-univ.net/classroom/detail.php?room_id=275


左の女性が敦子さん。

なんだか不思議な特典。

というのも、J-Cookへ初めて行ったとき、
敦子さんは、「お名前は?」と聞いてくれて
そのあとも、ちゃんと覚えていてくれたのが、心に残っていました。


友人を連れて行ったときも
敦子さんは、まず最初に「お名前は?」と聞いていました。

「お客様」じゃなくて、「○○さん」。
やっぱり生き方が出るなぁとしみじみ思う、素敵なお店です。

是非、一度足を運んで敦子さんとお話してみてください。


中里



5月30日(水)夜・新メンバーとの交流会開催☆

  • 2012/05/23(水) 22:18:09

シブヤ大学入学説明会・参加者の皆さん

先日は、渋谷ヒカリエで開催された
シブヤ大学入学説明会http://www.shibuya-univ.net/class/detail.php?id=764
へお集まりいただき、ありがとうございました。

さて、説明会後の交流会(新歓コンパ)で
お話した方、連絡先を交換した方、
また、気になるという方、

■5月30日(水)の夜 渋谷区のどこか

で、「MAP隊やってみたい・気になる」という皆さんと
現在のMAP隊メンバーで集まって、交流会を実施します。


人数にもよりますが、
ご飯を食べながら、
「これについて聞きたい」とか
「こんなことしたい」ということをお話出来ればと思っています。

詳細を知りたいという方は
shibumaptukuritai@yahoo.co.jp
へご連絡下さい。

今の段階で、数名の方から参加のご連絡をいただいています。

それでは、当日お会いできること楽しみにしています。




キャンパスMAPつくり隊!中里

メトロミニッツ裏話

  • 2012/05/15(火) 22:21:14

4月20日に配布されたメトロミニッツ。
http://www.shibuya-univ.net/news/detail.php?id=803
皆さん、見ていただけましたか?
お店の方に、とても喜んでもらいました。

今回は、裏話をひとつ。

「映画が好きすぎて、お店出しちまったよ」という
青山学院大学の近くにある“Dining Café theater”
http://www.shibuya-univ.net/classroom/detail.php?room_id=81

写真撮影でカメラマンあみろんが訪れたときのこと。

店内を撮り終えて、店長の笹川さんを撮りたいと頼むカメラマンあみろん。

それに対しての笹川さんの答え
「ヤダ!」


…まさかの!
キャンパスMAPつくり隊は、
「人」にフォーカスしてお店を紹介していると言っているのに
断られてしまった。




と、笹川さん
帽子を頭にのせて

「どうしようか?」 



で、撮らせてもらった写真がこれ。







…ノリノリじゃないですか!


紙面には残念ながら、掲載されませんでしたが
かっこよくて、面白い笹川さんがいる“Dining Café theater”

こんな場所に?と思うような階段を降りてゆくと広がる空間は、
映画好きではなくても、是非一度足を運んで欲しい場所です。