縁もゆかりも

  • 2010/08/03(火) 00:51:31

先日、「学生特典のあるお店」として紹介しているお店で
最近結婚して二次会の幹事をやらせてもらった友人の
ご両親にバッタリお会いしました。

お店の扉を開けたら、お母さんと目が合って
しばし沈黙…。

そのあと一気に盛り上がった店内は
ここは本当にシブヤ?と思うほど、近くて狭い。
何十分とお話して、「それでは、また。」とお別れしました。
(写真は、そのお店の守り神。と勝手に呼んでいる置物)

実は、その日、他にもシブヤ大学を通して知り合った方と
何人か街で会ってお話していました。

何年か前までシブヤに知り合いなんて
一人もいなかった。

そう思うと同時に
街で偶然すれ違う嬉しさや、思い浮かぶ人の顔、
そんな縁もゆかりも、全部自分で選んできたんだなとしみじみ振り返り、

「シブヤで悪いことは出来ない…」と思った
とある夏の日。


20100803005131

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する