どこかで誰かが

  • 2010/12/14(火) 08:24:35

少し前に書いた日記なのですが
下書きしたまま残っていて、それに繋がるお話があったので更新。

友人が眼鏡を新調するというので
是非シブ大生特典のあるお店で!と、blinc vaseの荒岡さんのところへ案内してきました。
(■学生特典のあるお店…
http://www.shibuya-univ.net/classroom/detail.php?room_id=173
■ブログ…http://shibumap.dtiblog.com/blog-entry-101.html


「荒岡さん、友人です。」
「はじめまして、中里の友人です。」
「ああ、どうも!こんにちは」
と、わたしを通してうまれる会話。

誰かを介して
人が距離を近づける様子。

かつて自分の頭の中でイメージしていたことが、
人づてに、どこかで実現していることを
本当に少しずつではあるけれど、聞く機会が増えてきました。


先日giraffeデザイナー中村さんと
http://shibumap.dtiblog.com/blog-entry-133.html
TORiさんhttp://www.cafetori.com/
ご飯を食べに行ってきたときも、そんなお話を聞くことができました。

かわいいクリスマスツリー。


TORiのまんまるコロッケ。

giraffeデザイナー中村さんは
blinc vaseの荒岡さんが紹介してくださった方。

中村さんから
「シブ大学生特典の“お気に入りのルックブック”を
もらいにお店に来てくれた方が何人かいたみたいなんですけど、
(※普段、中村さんはお店ではなく事務所にいるため)
少し前には、わざわざ事務所まで私を訪ねてきてくれた方がいたみたいなんです。」
というお話が。

中村さんはそのとき外出していて会えなかったようなのですが
「会ってみたかった」と話してくれました。

「誰かに会いたい」が原動力の他人事と思えないお話。
是非また機会があったら、その方と中村さんが会えたらいいな、と思うとともに
わたしもその方にお会いしたいものだと思いました。


コアラと中村さん。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/10/18(金) 17:52:51

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/10/19(土) 15:41:10

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/10/31(木) 19:01:52

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/11/02(土) 00:23:19

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/11/03(日) 01:02:51

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/11/03(日) 05:11:09

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/11/05(火) 00:14:54

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/11/11(月) 14:55:59

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/11/15(金) 12:25:43

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/11/15(金) 23:41:13

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/11/29(金) 15:30:50

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/12/06(金) 20:43:55

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/12/07(土) 03:33:44

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/12/08(日) 23:19:36

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/12/10(火) 21:27:04

この記事に対するコメント

僕も

今日toriさん行ったよー。おいしかったぁ。
美味しいディナーのおかげで、いい時間を過ごせました。

ねー!

おいしいご飯に、かわいい空間…
ステキな時間を過ごせる
とっておきの場所だよね。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する